読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

add

雑記_130725

・かなり頑張って気を使って推敲したレポートの評価がS+だった.素直に嬉しい.

グローバル化の課題についてという論旨で,過去の先輩のものを参考に描き上げた.グローバル人材の育成,教育の見直しという項目がウケていた.

・「いい感じですね」や「つっこみ,自分の考え,提案,わかりやすさ,いいね」,「これからの日本を作れ」というコメント.

・単純なので頑張ろうと思えた.まずは自分でも課題に挙げた英語,そしてプレゼンテーション,分析力+論理的思考+批判力,リーダーシップのお勉強を進めたい.

・一方でもうひとつの課題はBだった.注力したくなるような内容ではなかった(企業分析,起業家の共通点)ためだとしたら,ムラがあってよろしくないなあ.

・困難に直面したときこそ「笑うこと」.鏡に向かって無理やり笑う.

・思いつきで講演に来られた講師に質問して,そこから話が広がったのは嬉しかったな.

・いい友人に恵まれた.なんでも言い合えるし,お互いに理解できる.反対だけどどこか似てるんだろうと思うし,両者が認めてるのが良いのかも.それが難しいのだけれど.

・いくらか救われた.

・夜が怖い.

・今月は読書進捗が凄まじい.研究しようよ.

・なんでもいいから散文的なもの書こう.300字程度なら大した分量ではないし,書けるということを今回の試験勉強で学んだ.

・発表には周到な準備が必要.