
add

B.LEAGUE開幕戦いってきた

バスケ

2016.9.22 この日が歴史的な日になればよいと思った。

 

本日、B.LEAGUEの開幕戦(アルバルク東京×琉球ゴールデンキングス)を観に行ってきた。休日ということもあって9,000人を超える来場があり、ゴールデンタイムでのテレビ放送もあったりで盛り上がりを見せているように思える。

 

試合は事前の予想通りアルバルク東京の勝利。とはいえ、琉球が4Qに追い上げあわや同点という好ゲームに。いやあ良いゲームをみせてもらった。NBA好き・NBAを現地で観た経験からすると、ショー全体には物足りなさもあるけれど、それでも国内バスケの楽しさは十分に伝わってきた。これをブラッシュアップしていって、継続的に人が足を運ぶエンターテイメントになればよいなー。そのお手伝いが何かできないかな。

 

まずはもう一回観に行って、推しチームでもつくりますか。